お知らせ

はじめまして(^_^)動物看護師の畠山です!

2015.4.5 -[その他

皆様にご挨拶が遅れ失礼いたしました( ̄^ ̄)ゞこの春、井本稲毛動物クリニックのスタッフ一員としてお手伝いさせていただくことになりました看護師の畠山です*\(^o^)/*

動物看護師として7年目に突入しますが、まだまだ勉強不足な点もあり、飼い主様から教えていただく事もたくさんあると思います!その際はしっかり勉強させていただくので、どんな小さな事も教えて下さい(^-^)これからたくさんの飼い主様や動物達と触れ合い、飼い主様が何か不安や疑問があった場合は安心して相談できる動物看護師になっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

さて、私の自己紹介はこれくらいにして(笑)本日は昨日行ったトリミングについてご紹介させて頂こうと思います♪

今回のお客様も可愛いヨークシャー・テリアさんでした♡なんと、10歳と12歳になる2頭の美男子です*\(^o^)/*

2頭ともシャンプー中は暴れず、ビックリするぐらいお利口さん!トリミング担当のスタッフに身体をあずけるかのように大人しく、私の中でその姿があまりに可愛く惚れ惚れしてしまいました(≧∇≦)

院長が皮膚をチェックしたところ、少し皮膚の状態が悪かったため低刺激のシャンプーに皮膚をケアする動物用漢方薬を配合しました。

↓☆仕上がりはこちらです^_^☆

   

 

以前でもシャンプー、イヤークリーナーについてご紹介させて頂きましたが、当院で使用するシャンプーは中医学に基づいて植物エキスを配合した低刺激のペット用シャンプーです。皮膚と被毛に潤いを与え、やさしく洗い上げます。人参(ニンジン:新陳代謝増進)・当帰(トウキ:炎症を抑える)・紫根(シコン:殺菌作用)などが配合された育毛シャンプーにツバキ油(スキンケアと保湿)を加えました。

植物のパワーとやさしさが皮膚と被毛に栄養と潤いを与え、フケや痒みを抑えてしっかりと洗い上げます。弱酸性・無香料・無着色ですので、肌にもやさしく、安心してお使いいただけます。

イヤークリーナーは、植物エキスとして、紫根、艾葉(ガイヨウ:鎮痛)、丁子(チョウジ:耳あか排泄促進作用)、黄柏(オウバク:消炎解熱作用)、緑茶、ユーカリを含有します。

※弱酸性、無香料、無着色にて低刺激ですので毎日お使いいただけます。

●1日に多くの件数は出来ませんが、時間をかけて丁寧に施術いたします。

ご興味をお持ちいただけたましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

4月のトリミング日程      10:00~16:00

12(日)    26(日) となっております。

スタッフ一同心よりお待ちしております♪