お知らせ

ハリネズミしめじブログ6 虫達との出会い

2015.7.7 -[その他ハリネズミしめじブログ飼い主様お役立ち情報

ここしばらく毎日雨模様、洗濯物も乾きづらい毎日となっていますね。そろそろ夏らしいお天気になってほしい今日この頃です。

こんにちは、井本稲毛動物クリニックでございます。

 

さて本日も当院アニマル『ひきこもり』スタッフ、しめじさんいついてお話しさせていただきます(^ ^)

ひきこもりなしめじさんですが、虫達と初めて出会った時の彼女の俊敏な動きっぷりについて!です(*^^*)!

 

しめじブログ6

その俊敏さといったら。。。本当にハンターしめじです。笑

実は『しめじは保守派だから虫は苦手かな。。?食べてくれるかな〜』などと思っていたのですが、、とんだ勘違いでしたσ(^_^;)

先生のお話しによると、餌を探す行為(フォージング)はとても大切なものだそうです。

なのでしめじさんには色々なところに虫を隠し、探して食べてもらっています。

最近のしめじさんのお気に入りは空のティッシュケース。その中にも隠しておいてあったりするのですが。。。

 

FullSizeRender 67

お分りいただけますでしょうか、、?左側にあるしめじさんのお顔の表情!

なんと、、、衝撃的なこの顔。今虫食べてるんですけど…?忙しいんですけど?

と言わんばかり、、、歯も見えちゃってますよ!しめじさん!!

虫を夢中で興奮して食べたせいで、非常に邪悪な顔のしめじさんなのでした。。。(°_°)

 

FullSizeRender 68

しかし虫さん達を探しているしめじさんの姿もかわいいものなのです。。♡

 

FullSizeRender 69

女の子のハリネズミしめじさんならではですが、(男の子のハリネズミさんには小さすぎるかもしれませんのでご注意くださいませ(/ _ ; ))ティッシュボックスの透明なフィルム側を上にしておくとしめじさんの動きや様子が丸見えなのでした♪

 

まだまだ夜は冷え込む事の多い毎日ですね。どうぞ皆さま体調など崩されませんようお体ご自愛くださいませ…(^ ^)

 

井本稲毛動物クリニック