お知らせ

ハリネズミしめじブログ12 しめじさんの1日

2015.11.12 -[ハリネズミしめじブログ飼い主様お役立ち情報

 

段々と寒さが増す季節となって参りましたね…

こんにちは、井本稲毛動物クリニックでございます(*^^*)

 

さて本日は、そろそろヒーターとお友達な季節になりつつあるしめじさんについてまたご紹介したいと思います*\(^o^)/*

しめじさんの1日の生活。

よく考えてみると、私たち人間とハリネズミさんの生活リズムは正反対の生活時間をしております。

ただし現代社会の働く世代の方たちの生活リズムとは実はとても合っている子達なのであります。

 

そんなハリネズミさん代表であるしめじさんの1日の生活について改めて見直してみたいと思います(^^)

 

 

スキャン 19

昼間は睡眠時間。ぐっすりゆったり。

夕方に起き始め、夜活動します。

お仕事を昼間してらっしゃって、夜帰宅される飼い主様にはピッタリな生活リズムかもしれません。

しかし一つだけご注意頂きたい事があります。

それは思ったより深夜は回し車の音などの活動の音がするという事です…(^_^;)

1ルームのお部屋に住んでらっしゃる方で、新しくハリネズミさんをお迎えいただく方にはぜひともこの点には心構え頂きお家にお迎え頂けたらと思います。

 

どんな動物さんでもそうですが、このさりげない日常が飼い主様との大切な時間になるのだと思います。

ただしめじさんはそうは思っていないご様子。。。

昼間に起こされると極めて不愉快そうなしめじさん↓

 

IMG_3262なんなのよ〜〜〜〜〜!!!!!ブブブッ!!!!!!

この不満満載な顔。。。泣

 

そして彼女は…

 

IMG_3264

 

IMG_3265

 

自分の世界に帰るのでした…( ;´Д`)

 

もう気づけば11月。2015年もあと2ヶ月弱ですね(^^)

そしてハリネズミさん達には少々大変な冬がやって参ります!!次回はしめじの冬支度についてお届けできたらなと思っております…♡

宜しくお願い致します!

 

井本稲毛動物クリニック