お知らせ

ハリネズミしめじブログ14 小心者のしめじ

2016.1.15 -[その他ハリネズミしめじブログ飼い主様お役立ち情報

1月に入り、千葉でも雪が降るなど本格的な冬となって参りましたね(^ ^)

こんにちは、井本稲毛動物クリニックでございます。

 

さて本日は当院アニマルスタッフしめじさんについてまたご紹介させていただきます(*^o^*)

今回は前回予告させて頂いておりました通り、小心者のしめじさんについてのエピソードをお話しさせて頂きます。

しめじさんはとにかく怖がりさん!

すぐにびっくりしてお顔を縮こませたり、針を立てて丸まったり。。。(ー ー;)

そんなしめじさんのお話です☆

 

小心者しめじ

この3回の出来事を踏まえ、やはりハリネズミさんは音にとても敏感だという事を改めて再認識しました(/ _ ; )

そして3回目はかなり人為的なものである為、気をつけなければ!!と思った飼い主なのでした。。。

ハリネズミさんにとってなるべくストレスのない生活をさせてあげる事が健康への第一歩なのかなと思っております(^ ^)

 

そんなしめじさんは相変わらずの小心者っぷりを常に発揮しております。

 

IMG_3608

 

 

病院で爪切りをしてもらい、お家に帰ってくるとこのふてくさり顏。。。笑

もう嫌だ〜〜出たくない!!!!!!

 

そうは言ってもご飯の誘惑には勝てないしめじさん。

 

FullSizeRender 158

 

IMG_3645

 

ご飯の匂いがするとホイホイでてくるのです。笑

小心者ですが本能にはどうやら逆らえないようです…σ(^_^;)

 

そんなしめじさんですが、2016年もどうぞ宜しくお願い致します♡

 

夜は厳しい冷え込みが続いていますね。。どうぞ皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ…

 

井本稲毛動物クリニック