お知らせ

ハリネズミしめじブログ18 姉になったしめじ

2016.7.28 -[その他ハリネズミしめじブログ飼い主様お役立ち情報

 

ここ数日、湿気の多い蒸し暑い日々が続いていますね。ついつい冷たい飲み物ばかり欲しくなってしまう今日この頃です。。。

こんにちは、井本稲毛動物クリニックでございます(*^^*)

さて本日は!!

だいぶご無沙汰してしまいました、しめじさんのお話をさせていただこうと思います!

もしかすると久しく更新されないので、しめじに何かあったのでは!??とご心配下さった方もいらっしゃるかもしれません…(^^;;

大丈夫です!しめじさんは今日も元気いっぱいです(*^o^*)

ではなぜご無沙汰してしまったかというと。。。実はしめじさんはお姉さんになりました!

そんなお話を今日はさせて頂こうと思います♪

 

スキャン 29

 

 

という事でしめじさんにハリネズミの姉妹ができた訳ではなく、人間の弟子ができたのでした。

実際赤ちゃんが産まれて、赤ちゃんの泣き声などにしめじがビクビクしてしまったらどうしよう、、、ストレスが溜まるんじゃないか…というこちらの心配はよそに、はっきり言って衝撃の無関心!!を決め込んでいるしめじさんです。笑

そして更に衝撃的なのは、私たちがいる前ではご機嫌に回しぐるまをした事のなかったしめじさんが出てきてはくるくると回しているのです。。!!

一体しめじさんにどんな心境の変化があったのでしょうか…

とはいえ相変わらずしめじさんは元気いっぱいです♡どうやら夏になって活動性も増した模様、、、

最近の彼女のお気に入りは広葉樹マットベット!

 

IMG_0122

 

何よ〜〜昼間からやめてよね…眠いじゃないの!怒

でも可愛さについつい覗きたくなるのでした。

 

IMG_0114

 

しめじさん、お姉さんお願いしますね(^ ^)

毎日蒸し蒸しな日々が続いております。皆様どうぞお体にはお気をつけくださいませ。。

 

井本稲毛動物クリニック