お知らせ

ハリネズミしめじブログ7 フライングソーサー

2015.7.23 -[その他ハリネズミしめじブログ飼い主様お役立ち情報

ここのところ突然の猛暑ですね。。。(/ _ ; )

そんな暑さに参ってしまわれている方も多いのではないでしょうか。。?

こんにちは、井本稲毛動物クリッニックでございます(^ ^)

 

さて本日もちょっとおバカなところも魅力のアニマルスタッフ、ハリネズミのしめじさんについてご紹介いたします!

ハリネズミさんの運動不足解消のためにもよく回し車を使っているハリネズミさんが多いと思うのですが、しめじさんはフライングソーサーという円盤状の物を使用しています。大きさはあるものの、とても安全にしめじさんが駆け抜けられる仕様です♡

そのフライングソーサーとしめじさんの出会いについて本日はお話ししたいと思います(^o^)/

 

ハリネズミ 千葉 動物病院

初めてのしめじさんとフライングソーサーとの出会いは。。正直微妙なものでした。上手く走れない様子。そして朝はもはやおトイレ状態だし…!!!ペットシーツは貼ってあるのですが。。。うーん。。(ー ー;)

と思っていたんですが。なんと数日後、フライングソーサーを使いこなすしめじさんの姿が!!

 

スキャン 4

駆け抜けるしめじ!暗闇で走るたわし!笑

ちなみにしめじさんは暗くなって周りに人がいないと思わないとフライングソーサーには登場しません。。。

ただししめじさんがちょっとおバカなのは、暗くしてこちらが物静かにしていればかなり至近距離に人がいてもものの1分弱!!で登場します。。σ(^_^;)

間近でみてるんですけどね、、、しめじさん。

そして人に気がつくと、はっ!!(°_°)!となって猛ダッシュで寝床に帰宅するしめじさんなのでした。。笑

 

FullSizeRender 83

そんなおバカなところも可愛いでしょ?なしめじさんでした(*^^*)

ちなみにこちらのフライングソーサーをしめじさんは使っています♡↓

 

FullSizeRender 84

何かと湿気の多い蒸し暑い日が続いていますね。飼い主様も大切なご家族の動物のみなさまも熱中症などにお気をつけくださいませ。

 

井本稲毛動物クリニック